FC2ブログ
FC2カウンター

プロフィール

ゆきぼーさん

Author:ゆきぼーさん
2006年から事務局長をするはめになってしまいました。諸先輩のご機嫌を損ねないように充分注意したいと思いますが、持って生まれた性格はどうにも仕方が無いようで、失言などあっても大目に見て下さるようお願いします。

おすすめ

良いあいさつ状.com

日比谷花壇 フラワーギフト 桜 さくら

ブックオフオンライン

日本直販のCD・本

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PING送信プラス

PING送信プラス by SEO対策

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

千葉高同窓会事務局ブログ
千葉県立千葉高等学校同窓会事務局のブログです。 千葉高の現状や同窓会の活動状況そして各支部の活動などを掲載します。 卒業年度の同窓会ホームページや同窓会掲示板のリンク集もご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名簿発行は今後も続けて行けるのかなぁ。
本来5年毎に出して来た「同総会名簿」が今回6年目に発行することになった。
名簿については、くちさがない千葉高生なので、名簿に名前を載せるなとか、住所や電話、勤務先等全ての情報を載せるな、とうるさいことこの上ない。

同窓会に対して文句を言う方は多いが、同窓会に協力する方は本当に少ない。
同窓会に協力することで判る、千葉高同窓会の間違いや足らないところを、役員として会の中から改善して行くという方法を考えてくれたらと思うのはいけないのだろうか。

昨年来、会則の改正や入会金の増額、卒後第1回目の同期会開催支援などを計画し、改善を図って来たつもりであるが、自分たちが運営して来た地域支部のみを考える方々には、自分たちが所属している同窓会をどうしたいのかが見えてこない。

他人が何かをすれば批評や批判をする。そんな人ばかりがいるようでは、130周年の歴史ある千葉高同窓会と大きな顔をして言うことはできない。もっと組織としての同窓会の強化が必要だと思う。

同窓会で事務室も事務局員もなく、卒業生の名簿データを入れておくパソコンもない。
場所の問題もそうだが、全体を把握できる人がいないことが一番弱いところだと思う。

こんなしんどいことは2度とやりたくない。
今回やって判ったことは、次の135周年版の名簿発行の運命は危ういということだ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kenchibadosokai.blog93.fc2.com/tb.php/52-5836772f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。