FC2ブログ
FC2カウンター

プロフィール

ゆきぼーさん

Author:ゆきぼーさん
2006年から事務局長をするはめになってしまいました。諸先輩のご機嫌を損ねないように充分注意したいと思いますが、持って生まれた性格はどうにも仕方が無いようで、失言などあっても大目に見て下さるようお願いします。

おすすめ

良いあいさつ状.com

日比谷花壇 フラワーギフト 桜 さくら

ブックオフオンライン

日本直販のCD・本

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PING送信プラス

PING送信プラス by SEO対策

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

千葉高同窓会事務局ブログ
千葉県立千葉高等学校同窓会事務局のブログです。 千葉高の現状や同窓会の活動状況そして各支部の活動などを掲載します。 卒業年度の同窓会ホームページや同窓会掲示板のリンク集もご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会の今後について
6月4日、無事に設立総会を終了することができました。
これも千葉滋胤会長、石井俊昭副会長など、本当に多忙な方々が快く役員を承けていただけたから、短期間での設立が可能になったのです。
これからも、地区会を組織化して若い方が参加できる様な同窓会組織にして行ければと思っています。

私たち同窓会本部としては、千葉を加えた12の地区会(東京・船橋・市原・木更津・佐倉・成田・銚子・東金・長生茂原)が活性化するには、これらの地区会の活動をこれからは支援してゆくことが、次の地区会設立の鍵になるのだと思います。
よく千葉高の卒業生は、母校愛がない、協調性がない、組織化されないというようなことを先輩から聞かされますが、本当は同窓会組織がしっかりしていないだけなのかも知れません。
母校に居場所を作ること、地区組織を確立すること、職域支部を支援することなどやらなければならないことが沢山残されています。
今年から、卒業生の入会金が値上げされ、財政も少し豊かになったことでもあり、少しずつ手を付けてまいりますので、同窓生のご協力をお願いしたいと思います。
スポンサーサイト

千葉葛城会の設立総会が終わりました。
理事会・総会で霜会長が「早期の設立をと」言われていた「千葉葛城会」が、6月4日(木)11名のご来賓(下記参照)をはじめ、145名の方々を集めて盛大に開催されました。

ご来賓:県立千葉高等学校 校長  江崎 俊夫様
    千葉高同窓会   会長  霜 礼次郎様
    千葉高同窓会  副会長  永田 忠以様
    葛の花会   事務局長  平野  孝様
    船橋葛城会  事務局長  中山 泰正様
    市原養信会    会長  鈴木 雅博様
    市原養信会    幹事  土岐 紘史様
    佐倉葛城会   副会長  山田 敏夫様
    千葉市役所葛城会 会長  金澤眞佐郎様
    千葉市役所葛城会幹事長  中臺 公明様
    葛城建友会    会長  黒川  敏様

32年卒の井谷延夫氏の司会進行により開会。
まず始めに霜同窓会長、続いて母校千葉高・千葉中の江崎校長先生よりご挨拶をいただきました。
総会の議長は司会者の指名により、36年卒の石井俊昭氏が務め、議事説明に入りました。
第1号議案の会則案、第2号議案の役員案とも事務局の35年卒阿佐幸雄が提案説明を行ない、全会一致で採択されました。

議長解任、閉会と続き、引き続き懇親会の冒頭に承認された新会長26年卒の千葉滋胤氏より会長挨拶があり、15年卒の沼田武氏による乾杯の発声で会食となりました。
千葉市長選挙最中で忙しい、39年卒の林孝二郎氏も参加されていて、一言あいさつをお願いし、力強く勝ち抜くことを誓いました。

8時30分、25年卒の矢島 肇氏による中締めで一応の閉会を行ない盛会裡に終了しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。